これからの暮らし

30代主婦。夫、幼児との3人暮らし。すっきりと、穏やかに毎日を送るべく、暮らしを細々と調整中。

2歳児とのクリスマスの予定

独身、夫婦2人暮らしの時はクリスマスにとりたてて何かすることはありませんでしたが(普通にワイン飲んでただけ)、子どもが2歳ともなるとそうはいかないような気になってきました。


*今年の予定*


プレゼント

・大好きなアンパンマン

・型はめパズル

・おばあちゃんのお小遣いで絵本一冊

アンパンマンのお菓子


ごはん

・ピザ(生地から一緒に作る)

・唐揚げ

・サラダ

・蒸しパン


こんな感じで、家で地味にパーティしたいと思います。

来年度以降の予算を考えていて、ここ最近節約の必要性をヒシヒシと感じています。

そのため、当初は唐揚げをチキンのデリバリーにして、ワインを買って乾杯する計画だったのですが、自粛した次第です…。