読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これからの暮らし

30代主婦。夫、幼児との3人暮らし。すっきりと、穏やかに毎日を送るべく、暮らしを細々と調整中。

久しぶりに子育て支援センターへ

隣の駅付近に支援センターがあり、天気もいいので行ってみました。

存在は知っていたのですが、なかなか腰が上がらず、ここのセンターは初。


10:30到着

しばらくは様子見ながら地味ーに遊んでましたが、ランチタイムが始まり人がまばらになると、積極的に遊び始める。

12時ランチ

昼ごはんを食べて(お弁当持参)少し遊んで帰ろうと思っていたが、娘が珍しく帰りたがらない。

13時ころ 常駐?の保育士さんの声かけに助けられ、笑顔で無事退所。さすがプロ。


保育園に併設されていて、中は開放的。

衛生面も配慮されていて、ランチルームも別室にあり。

保育士さんも笑顔で声かけしてくれて、娘もとても楽しそうでした。


私は今日も人見知り全開で、声をかけてくれるママさんたちにぎこちなく相槌を打つ程度で終わりました。


風邪が流行っている冬場に行き始めるのもどうかとは思いましたが、、。

スーパー行くよりは楽しそうだったし、手洗いや着替えなど気をつけて、週一くらいでまたいこうかな。


*今日のお弁当

サンドイッチ(卵)朝に娘と一緒に作る。

ミートローフ(昨日の残り)

サツマイモ

キウイ

お茶