読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これからの暮らし

30代主婦。夫、幼児との3人暮らし。すっきりと、穏やかに毎日を送るべく、暮らしを細々と調整中。

本『OURHOME子どもと一緒にすっきり暮らす』

本屋でEmiさんの別の本を立ち読みし、気になって買いました。

これまで作者のことを全く存じ上げなかった、世の中の諸々に疎い私^^;

何冊も本を出されていて、有名な方なんですよね。

OURHOME ~子どもと一緒にすっきり暮らす~ (美人開花シリーズ)


読んでみて、とても参考になりました。

子育てしながら、家族にとって過ごしやすい環境を整えていくような。

もちろん各家庭の考え方によって、参考になるところ、そうでないところがあるかもしれません。

でも、子育て中だから色々しょうがない…と諦めがちになってしまう気持ちを見直させてくれるようにも感じました。


写真整理方法やおかたづけ育、参考にさせていただきたいと思います。