
これからの暮らし

30代主婦。夫、幼児との3人暮らし。すっきりと、穏やかに毎日を送るべく、暮らしを細々と調整中。

絵本を月に2冊選ぶ&今月の絵本

少し前からですが、絵本を月2冊まで(誕生日など特別な月は例外あり)と決めて購入しています。


最初は、本屋さんに行っても何がいいかわからず、迷ってなかなか決められなかったりしましたが、最近では欲しい本リストができていたりします。


今月は

しろくまちゃんのほっとけーき (こぐまちゃんえほん)

やさいさん (PETIT POOKA)

です。


しろくまちゃんは、私が料理しているところを娘が興味深そうに見ていること、最近ホットケーキを初めて食べたことで購入。

やさいさんは、この作者の他の作品(いろいろバス)がお気に入りなことと、お正月の帰省の際に乗り物の中で読める仕掛け絵本が欲しかったことから購入しました。


早速、しろくまちゃんは大ハマり。

30分ほど連続で読み続けるようせがまれています。