これからの暮らし

30代主婦。夫、幼児との3人暮らし。すっきりと、穏やかに毎日を送るべく、暮らしを細々と調整中。

テレビ無し生活

閑話休題。うちに無いもの。


我が家には現在、テレビがありません。


地デジ化のときに手放して、それからずっと買っていない、のです。


買わない理由としては、

・買わなくても過ごせているから。

・テレビを持っていた時もほぼ見ていなかったから。でしょうか。


特にテレビ無し育児を意識したりはしてませんし、動画は少し見せてます。

子どもがキャラものに興味を持ってきたので、1日30分程度、好きなキャラの動画を一緒に見ます。

今のところはそれで大きな不満は無いようです。


私自身はテレビが嫌いなわけではなく、実家に帰った時などは結構集中して見てしまいます。ドラマの再放送も周りが引くくらい集中して見てます。

もしテレビを購入したら、子供よりも私(次に夫)がヘビーユーザーになるでしょう。


ヘビーユーザー候補の私ですが、無ければ無いで見ないので、今はそれでいいかなと。


でも実は数ヶ月に一度は「テレビ買おうか」会議が開かれたりするので、そのうちサクッと購入してしまうかもしれませんね。