読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これからの暮らし

30代主婦。夫、幼児との3人暮らし。すっきりと、穏やかに毎日を送るべく、暮らしを細々と調整中。

ブログを始めた理由

私がブログを始めた理由は以下の3つです。


①日々の忘備録


以前、別のブログで育児日誌的なものを書いていました。

といっても夫のブログの中で、ひと月に1回、日々の育児のまとめを書くようなもの。

そんな細々としたブログ体験でしたが、自分がどのような毎日を送っているのか、今月子どもはどう成長してきたのかなど、振り返るきっかけにもなったし、何より後から見返すと、おぼろげな記憶になっているものを思い起こすいい手法となっていました。

今回のブログでも、自分の忘れっぽさを補ってもらおうかと思っています^^;


②生活の変化を自覚する


上にも書きましたが、日々の振り返りといいますか、これまでの変化、これから起こるかもしれない気持ちや習慣の変化を記載することで、自分や家族のことをしっかり見ていきたいなと。

自分の基本性能として、ぼんやり毎日を過ごす傾向があるので、こんな役割も期待しています。


③これからの生活について、決めたことを実行するための見張り役


またまた上にも書きましたが、私は親にもよくぼーっとしてるねと言われます。

そして継続力が無いのです。

いわゆるグータラ的な。。

夫、子どもと家族が増えて、これからも金銭面的にも生活習慣的にも見直していきたいことがあります。

自分自身が計画倒れしないようにブログを書くことで戒めていけたらと。


あとプラス、ブログといえども文章を書くことで、少しでも作文能力的なものが上達したらいいなとも。。しかしこれもただダラダラと書くだけでは上達しないんでしょうね(ーー;)